素敵なママには色んな形がある

styleディレクターの信川が出会った素敵な人達。

Vol.7 母親になって気がついた気持ち

 

みなさんこんにちは^^

syleデレクターの信川です!

 

本日は

「素敵なママ100人に会う」

略してママ100の企画で

お会いした素敵なママをご紹介します^^

 

元々幼稚園の先生をされていて

子どもが生まれたのをきっかけに

専業主婦で家事、育児を頑張っている

5才の女の子と、3才の男の子のママ、

かおりさんです♪

 

幼稚園の先生をされていて

実際子どもが生まれて、変化した気持ちや、

元々働いていたけれど、専業主婦に

なって思う事などたくさんお聞きしました!

 

f:id:cawaii-mori:20170224171535j:plain

 

「お母さんになって変わった気持ち」

私が前していた仕事が子供を

育てる仕事だったので

自分の子どもを育てるのが

私にとっては修行につながる事でした。

教師の時にお母さんが子どもに対して

「こうしてあげて下さいね。」

という理想があったのです。

たとえば、「子どものことは、

受け止めてあげて下さいね」とか

「家でわがまま言うのは外で頑張る

ためですから受け入れてあげて下さい」とか

「ご飯を食べるのも家では甘えても

食べさしてあげて下さいとか」

教師的に、色々言っていたのですが

いざそれを自分がやってみると

「キー!となって結構大変な事を

お母さんに言ってたんだなぁ。」と思いました。

自分が実際やってみて子どもに

とっては大事な事で

理想的なことなのだけれど

それをやるってことはこんなにも

大変なことなんだと身をもってわかりました。

 

今、子どもがいるお友達に子育ての

相談をすると「わかる!」と

言ってもらえるだけで

「わかってもらえる><!」

と気持ちが楽になったり、

軽くなることがあるので、

今なら、お母さん達に対するアプローチが

変わると思います。

子どもにとっての理想は変わらないと

思うのですが、まずはお母さんの

気持ちを聞いて、理解してから

お話したいなとおもっています^^

 

f:id:cawaii-mori:20170224171608j:plain

 

「子育てについて心がけていることは?」

前幼稚園の先生をしているときに

主任の先生に言われていた事があります。

子ども達に「先生遊ぼー!」と言われて

「後でね~」と言っていたら、

「後でねじゃなくて出来ないことは約束にない。

約束したことは必ずやるようにする。」

ことを教わりました。

自分の子育ての時に心がけています^^

なので子どもにお願いされたことに

対して本当に出来るかどうかを

だいぶ考えて、出来る。出来ない。と言う。

初めはだだをこねるときももちろんあったけど、

言い続けることでやっと

わかってくれるようになりました^^

「出来る。」と言った事は絶対にやるので、

子どもとの信頼関係ができました♪

後でね~と言ってやらなかったりすると

子どもも、どうせ言ってもやらないだろう。

と思って押しがつよくなり

育てにくくなるので、きちんと

示してあげて、信頼関係を築くことは

大事だな。と思っています^^

 

f:id:cawaii-mori:20170224171618j:plain

 

「旦那さんに救われた言葉」

仕事をやめて、お母さんになると

社会と離れているような気持ちになって

不安に思うときもあります。

主婦のお友達が仕事を始める。と聞くと

引け目を感じてしまうこともありました。

でも、逃げ恥のドラマを見たり、

主婦の意義を考えている

お友達に相談すると、

主婦の毎日は仕事に換算すると

こんなにお金がもらえるんだ!

そしてそれを毎日無償で

提供しているんだな。とか

子育ても人材育成をしているんだ^^!と

思うと毎日に少し自信が出ました。

でも何よりも、旦那さんの言葉が一番嬉しかったです。

きちんと言葉にして、

「自分が働いている給料の半分はあなたが

家のことをやってくれている分だよ。」

と言ってもらえて本当に嬉しかったんです。

主婦は評価のない世界なので

旦那さんの一言でとても変わります。

きちんと言葉にして表してくれることが大事で、

その言葉でまた毎日頑張れるんです^^

 

f:id:cawaii-mori:20170224171632j:plain

 

かおりさんありがとうございました^^!

旦那様やお子様達と「一緒に生きる」

その中で、楽しむ方法だったり、

考え方が違う部分も、話し合い

理解しながら、世界を広げていって

いるようなそんな素敵な女性でした。

 

f:id:cawaii-mori:20170224171646j:plain

 

お子様二人もとても可愛くて、

上のお姉ちゃんの髪の毛を編んであげると

お手紙を書いて持ってきてくれたり、

おもてなしをしたい!という気持ちが

とても強く、初めて会った私達にも

お菓子を盛り付けて用意してくれたり

 とても優しい子達でした^^

 

 

お話聞かせていただき

ありがとうございます♪

 

styleデレクター 信川

 

Vol.6 踏み出すと楽しい時間が生まれる

みなさんこんにちは^^!

styleのデレクターの信川(ノブカワ)です♪

 

今回ご紹介するのは

あるママさん達のホームパーティーに

私がお邪魔させて頂いた

様子をご紹介させて頂けたらと

思っています!

 

f:id:cawaii-mori:20170203180846j:plain

 

実は今回3つの家族で

ホームパーティーを

開催して頂いたのですが、

ママ同士は幼稚園で同じ歳の

お子さんがいて、園では話したことが

 あるけれど、プライベートで

集まるのは初めて。

もちろんパパ同士はきちんと

話すことも初めての、メンバーで

ホームパーティーを開催しました!!

 

f:id:cawaii-mori:20170203180923j:plain

 

ママ同士、いつも園では

顔を合わせて話しているけれど、

初めてプライベートで集まる。

というのは

少し勇気がいることですよね。

 

もし、あと一歩が踏み出せない

ママさんがいらっしゃれば、

少しのきかっけが最高の未来に

なることがあるのでぜひ、参考に

していただければ嬉しいです^^

 

一緒に働いている、ママスタッフの

お友達で、3年生と4才の

2人の男の子のお子さんがいらっしゃる、

まりさんという、ママの

ご自宅で開催させて頂きました!

 

 お会いすると、とても明るく、

元気な素敵ママさんで

すぐに打ち解けれる、雰囲気を

お持ちのママさんでしたが、

やはり、旦那さん同士が初めて、となると

少し、大丈夫かな~??と

心配してらっしゃいました。

 

おうちで家族同士で

ホームパーティーをするのって

旦那様の了承ってとても

大きいですよね><!

でもそんな時はこのブログを

見てもらい、大丈夫かも?って思って

頂けたらとても嬉しいです^^

 

f:id:cawaii-mori:20170203181012j:plain

 

ピンポーン~♪

とチャイムが鳴って、2組の

ご家族が到着しました♪

 

最初パパさん同士初めて会う雰囲気を

みていましたが連れられて来た!感は

全くなく、家主のパパさん中心に

お話しされていました^^

 

f:id:cawaii-mori:20170203181251j:plain

 

そして、子供達は2階に遊びに行き、

ファミリーホームパーティーがスタート♪

 

私は最初にパパ同士、どんな話を

されているのか興味新々で

少しお邪魔して質問したり

話を聞いていました^^

 

f:id:cawaii-mori:20170203181522j:plain

 

1人の先輩パパさんは子供が

2人いて、後の2人のパパさんは

初めての子育てでした。

すると、先輩パパさんが、

子供が、小学生になったら

学校で友達ができてなかなか

2人で一緒に遊びに行ってくれなく

なるから、今の内にいっぱい

遊びに行った方がいいよ^^!

とアドバイスされていました。

 

ママが、先輩ママさんに色んなアドバイスを

聞いて役立った。というお声は多いのですが、

パパも、初めてのお子さんの時に

先輩パパさんと話すのは

安心したり、今のうちに子供に

してあげようと思うことが

増えたりと、良いことだな~♪と

思いました。

 

f:id:cawaii-mori:20170203181539j:plain

 

ママさん同士の会話に参加すると、

大人になると中々友達って

出来にくいけれど、

子供がきっかけで新しく

仲良い人が出来る!!

と教えてくれました。

最初は大丈夫かな?とか

ママ友って怖いイメージだったけど、

全然違っていて、

気を遣わず、本当に

昔から友達みたいな感じの友達が

出来て、何でも言い合えるし友達が出来た。

そしてこのメンバーも

そうなれそうだね~♪と

お話しされていました!

 

f:id:cawaii-mori:20170203181553j:plain

 

前半だけ私もお邪魔させて頂いき、

後は皆さんで楽しんで下さい♪と

途中で帰らせて頂いたのですが、

 

後日、初めてののファミリー

ホームパーティーが終わって

どんな風に変化したのかな?と

ご連絡したらとても

嬉しいメールを頂いたんです♪

 

"

ありがとー!!あの後は、
すごくみんな満喫して、
夕食前まで、話し込みました♪

すっごく仲良くなって、
週末には、旦那さん同士と
子供達だけで、
映画見に行ったりしてるよ!

たまたま今日も
我が家に遊びに来てくれています^^

旦那さん通しも連絡先交換して
仲良くやってるよ!

"

 

私はママさん同士はすぐに

仲良くなれそうな雰囲気は

あるのかな~?と思っていましたが、

まさか!!パパさん同士も

とても仲良くされているのには

すごくびっくりしました♪

 

そっか!!

旦那様達も仕事以外で

新しくお友達が出来るきかっけ

がここにあるんだ!と嬉しく思いました♪

 

f:id:cawaii-mori:20170203182024j:plain

 

結婚して違う街に行っても、

仕事で違う県に行っても、

友達が出来るかも。って安心感が

少しでもあればママもパパも

強くなれそうですよね♪

 

仕事仲間だけでは中々話せない

仕事の本音や、子育てのこと、

家族の事を話せる、仲間、友達が

できるのは心強く、楽しいですよね!

 

一回のきっかけ(ホームパーティー)で

ひとつのコミュニティーが生まれる。

最初、踏み出す勇気があれば

楽しい時間が出来る。

 

f:id:cawaii-mori:20170203181734j:plain

 

ぜひこのような関係が
長く続いていくことを
と願っています。

 

まりさん、旦那様、ありがとう

ございます^^!!

 

ぜひ皆様も、週末お友達を呼んで

ホームパーティーをしてみませんか?

 

f:id:cawaii-mori:20170203180957j:plain

 

 styleデレクター

信川なみ子

 

 

Vol.5 仕事も家庭も完璧を求めすぎない

f:id:cawaii-mori:20170125172434j:plain

こんにちわ♪信川です^^

 

私達が叶えたいコンセプト。

 

「世の中のママが幸せに溢れる世界」

 

子育て中のママがもっと素敵に

幸せになることで家族が幸せなる。

自分の時間も無く自分のオシャレより、

子供のこと、家庭の事が中心になってしまう

この日本社会に変革を起こし、

素敵なママが溢れる社会を

つくりたいとおもっています。

 

そんな中で私が今年叶えたいことがあります。

 

「素敵なママ100人に会う」

 

誰かのお手本になったり

リアルな素敵ママをご紹介することで

素敵が伝染するようになれば

もっともっと世の中に素敵なママが

増えるんではないかなと思い、

世の中の素敵ママをご紹介出来ればと

思っています♪

 

今回ご紹介させて頂くママさんは

6才、4才、5ヶ月のお子さん3人のママさんで

セレクトショップのオーナーと

ヘアメイクのお仕事をされている

理恵さんをご紹介します。

 

f:id:cawaii-mori:20170125162917j:plain

 

大阪の福島にお店があり、

お話しを聞きにお店にお邪魔させて頂きました。

お会いするとびっくり!!

一番下の子供を抱っこしながら

お仕事されていて、素敵なハットと

ピアスをつけた穏やかな雰囲気と

秘めたパワフルさを併せ持った

素敵なママさんでした。

 

f:id:cawaii-mori:20170125162845j:plain

 

お店のコンセプトが

「発想の源をコンセプトに

心が動いた、踊ったもの達をセレクト」

人がワクワクするようなモノを

あつかったり、量販店では無いような

理恵さん独自で見つけた

モノをお届けしている素敵なお店でした!

 (お店URL:KR DESIGN)

 

f:id:cawaii-mori:20170125162931j:plain

 

そんな理恵さんにお話し

を聞かせて頂きました♪

 

【仕事と家事の両立】

 

どのようにお仕事をされたり、家事を

両立されているのでしょうか?

 

"                   

6時の保育園のお迎えまでにお店を閉めて

家に帰って寝るまでは仕事を

しないようにしています。

休みをきちんととり、

その時間は子供といてあげれるように

時間配分を考えてスケジュールを

立てて仕事しています^^

 

仕事と家事と子育ての両立で

片付けが行き届いていない

ところもあるけれど、

完璧は求めていないから

どこか抜きながら両立しています♪

 

仕事についてももっとこうしたかった、と

思うこともあるけれど、お客さんに

助けてもらったり、

自分でも全てを完璧にするのは難しいって

わかっているからある程度のことまでを

妥協せずにしたら〇(マル)としているんです!

 

とお話しして下さいました。

私はお話しを聞いていて、

”自分で自分を理解してあげる。”と

言うことはとても大事な

事なのではないか。と思いました。

気付かないうちにキャパオーバーして

しまうのではなく、

自分がしんどくならない許容範囲を

自分自身が理解してあげて許してあげる。

 

家事も仕事も完璧にしないと!!

と根詰めて疲れてしまうよりも

ここまで出来たらマル♪とする

ことはある意味、仕事と家事あわせて

100パーセント!!だと思います^^

 

f:id:cawaii-mori:20170125171428j:plain

 

【仕事をする意味】

 

もし、仕事をしなくていいのでしたら

仕事はしないですか?

という質問に対して、

"                   

私自身、仕事は活力になるのでします!

目標があった方が生きやすいんです。

来年ああしたい、こうしたいと思うことで

目標ができて、楽しめるんです。

 

お金だけあっても、遊びや楽しさが

なかったら面白くない。

仕事の面白さは、今している仕事内容が

人がいてはじめて生まれる仕事なので、

自分が発信して形になることが

嬉しいんです♪

 

と教えて下さいました!

誰かが喜んでくれたり、

目標が達成する喜びが生きる活力になる。

そして人がいてはじめて生まれる仕事。

とても素敵だなと思いました。

お店には理恵さんに会いに来られる

お客様もいて、人に愛される

方なんだなと感じました♪

 

f:id:cawaii-mori:20170125171435j:plain

 

【本物に触れさせてあげる子育て】

 

そんな理恵さんに子育てについて

工夫していることをお伺いしました♪

"                   

落としたら割れてしまうからと、

ガラスのコップをプラスチックに

変えるのではなく、割れるモノも

触って使って、割れたら危ないモノなのだ。

ということをわからしてあげたり、

お店で、作家さんの器などを

触らせてあげたりして、

割ったらダメなモノなのだと

認識させてあげることと、

出来るだけ本物に触れさせてあげて、

色んな質感に触れることによって

感性が豊かになってくれたらいいな。

と思っています♪

 

 あと、お店で企画したイベントで

遅くなってしまうときに、

フェミリーサポートを利用しています。

1時間の料金も少なくて助かるし、

今お願いしているフェミリーサポートの方々は

ご年配の方なので、子供も、

おばあちゃんの家に行くような

感覚なので本当に助けられます。

 

とおしゃっていました。

理恵さんのご両親が住んでいる所が

遠いので、簡単に子供たちを

見てもらうことはできないそうです。

 

このサービスは近くに

もうひとつ家族が

出来たような感じで嬉しいですね^^♪

 

f:id:cawaii-mori:20170125171443j:plain

 

【唯一の贅沢時間】

 

最後に理恵さんの自分時間の

楽しみ方をお聞きしました♪

 

"                   

一日の終わり、子供を寝かしつけ、

旦那が帰ってくる間の時間に

大好きなお菓子をゆっくり食べて

コーヒーを飲むのが至福の時間です。

 

お菓子もコンビニで買えるものではなく、

拘りのお菓子を選らんで食べるのが

唯一の贅沢なんです♪

 

その時間がとても集中もできる時間なので、

スケジュールをたてたり、

本を読んだりと自分時間を

楽しんでいます♪

 

と教えてくださいました^^

自分だけのひとり時間を

特別な時間にすることは

とても良い息抜きになり、

一日の楽しみになるのが素敵です!

 

素敵なモノ達と、家族と

人に囲まれた理恵さんは

自分をしっかりと持っていて

気取らず、自然に笑みがこぼれて

来るような素敵なママさんでした!

 

f:id:cawaii-mori:20170125163200j:plain

 

仕事も子育ても家事も両立しつつ

帽子やイヤリングでオシャレを

楽しんでいらっしゃる理恵さん。

 

妥協はしないけれど

完璧を求めすぎないと

いうことが、自分に対して

余裕を持てるひとつのポイントに

 なりそうだなと感じました^^

 

理恵さん楽しい時間を

ありがとうございました♪

 

f:id:cawaii-mori:20170125163051j:plain

最後までご覧いただいた皆様も

本当にありがとうございます♡

 

 

 writing by

f:id:cawaii-mori:20170119093319j:plain

 

 

 

素敵なママには色んな形がある

f:id:cawaii-mori:20170119172540j:plain

日々、styleで新しい服達を

お届けするのと同時に

世の中のママさんに

どんな情報をお伝えし、

何を届けたいかを毎日考えている、

styleデレクターの信川です♪

 

f:id:cawaii-mori:20170119161836j:plain

 

私自身ママではなく、

独身でママと同じ気持ちに

なるにはどうすればいいんだろう。。

と悩んでいました。

しかし、わかりました。

私には同じ気持ちにはなれない。

やっぱり、自分がママであるかどうか。

ということはとても大きな事だと思います。

でもそうでないなりにどうずればいいのだろう。と。

ママさん達と同じ気持ちまで

近づけるように、たくさんのママさん達と会う!

寄り添い応援したり、

私の時間をたくさん誰かの為に

使えることは出来る!と思いました。

 

f:id:cawaii-mori:20170119161849j:plain

 

「素敵なママには色んな形がある」

社内で毎週ママについて考えたり、

自分たちの働き方について考えたりする、

自由なミーティングがあるんです!

そのとき、議題に上がったのが

私達のコンセプトの素敵なママって

どんなママなんだろう。と

考える事がありました。

 

ひとりひとり素敵なママってどんなママ?

と話をしてみました。

 

子供が生まれて半年のママや

シングルマザーのママ。

子供が双子で中学生のママ。

妊娠するまでにとても悩んだママなど

様々なママから色んな話がでました。

 

 そこで私が思ったことがあります。

私から見て、素敵だな、と思うママさん達が

意外に自分ではそうは思っていない事が

多かったことです。

 

f:id:cawaii-mori:20170119162953j:plain

 

そこにはもっともっと子供に

時間を作ってあげたいだったり、

まだまだ出来ていないことが多い、だったり、

こちらの都合で怒ってしまっている時が

あるので子供に申し訳ない。。との

ことでした。

 

私は、感心しました。

こんなに子供のことを愛していて

しっかりと子育てをしているのにと

思いながら、ママ一人では気づかない事が

多かったりするのかな。と思いました。

 

f:id:cawaii-mori:20170119163108j:plain

 

第三者の誰かに素敵!と言ってもらったり、

旦那さんに頑張ってるね、と

褒めてもらったり、

子供にママありがとうと

言われたり、どんなきっかけで

自信がもてたり、素敵なんだと

気づくのかはまだわからないけれど、

たくさんのママの"素敵のカタチ"を

探していければな。と思っています!

 

次は先日お会いした櫻井さんと

おっしゃる2人の素敵ママさんを

ご紹介させて頂きたいと思っております♪

 

f:id:cawaii-mori:20170119163014j:plain

 

ぜひお楽しみにしていて下さいませ。

 

 

 

 

writer by

f:id:cawaii-mori:20170119093319j:plain

Vol.4 ずっと手をつないで歩ける夫婦になりたい

 

f:id:cawaii-mori:20160121114807j:plain

こんにちは!!

前回の企画、

『旦那様にカワイイと言ってもらおう企画』

とてもたくさんの方々からご返信を頂きました!

本当にありがとうございます。

一通一通読ませて頂きました。

読んでいたら、皆様の旦那さまへの気持ちや

女性としてこんな風に思ってほしい!

という気持ちが伝わってきて、

本当に素敵なメールばかりでした!

ありがとうございます。

 

今回お一人様を選ばせて頂きましたが

今後、もっともっとスタイリングの提案や

コーディネートをさせて頂く機会を増やし、

『着る服で人生が変わる』

そんな素敵な体験を皆様に届けていけたらと

思っております。

 

 

全国のママさん達の女性としての言葉を聞いて

『こんなに素敵なことを

思ってらっしゃるんですよ!』と

思わず旦那様に伝えたくなるような

本当に素敵な女性ばかりでした。

 

 

今回は投稿していただいた方の内容の中から

素敵な言葉達をご紹介したいと

思っております。

 

f:id:cawaii-mori:20160114130210j:plain

 

"60歳になってもおしゃれに意欲的なわたしを

もうすこし優しく見てほしいんです。

まだまだ人生長いし。

おしゃれして、おいしい料理を作って食べて、

インテリアにもときめいて、

楽しくあなたと暮らしたいんです。"

 

__________________________

 

”1人でスタスタと歩いてしまう主人が

手を繋いで歩幅を合わせてくれる程可愛くなりたい。

 

f:id:cawaii-mori:20160121113335j:plain

 

”お母さんでも綺麗にしていたほうが

いいんだなと考えるようになり、

やっとまた基礎化粧品をきちんと使い、

美容院にも久々に出かけました。

先週、肌良くなってきたねと

少し嬉しそうに言われたのもあって、

素敵な服をきて出迎えられたら、

毎日毎日家族のために頑張ってくれている

主人もますます喜んでくれるかな?

 

__________________________ 

 

”36歳、まだまだ女です。

主人の喜ぶ顏がもっと見たい

 

f:id:cawaii-mori:20160121113417j:plain

 

”今の夫とつきあい始めたのは19歳の誕生日なので、

なんと、ちょうど人生の半分、

一緒に生きてきたことになります!

19年たった今でも、彼を大好きと思う気持ち、

彼を尊敬する気持ちは、

10代、20代のころと全然かわりません。”

 

__________________________ 

 

 ”主人に、もしカワイイなんて

褒めてもらえたら、

もう何にも負けず頑張れる程の

パワーがわいてきそうです。

 

f:id:cawaii-mori:20160121113430j:plain

 

”これから永い時を過ごす夫婦ですから

歳をとって、おじいちゃんおばあちゃんになっても

『今日、かわいい服を着てるね。似合ってるよ。』

と言われたいです。もちろん、主人自ら!”

 

__________________________ 

 

”旦那さまの「可愛いね」は魔法の言葉です”

 

f:id:cawaii-mori:20160121113438j:plain

 

素敵な言葉が多すぎて、

こんなに素敵なママさん達がいるんだな。と

私自身、すっごくときめいてしまいました!

 

旦那様の『カワイイね!』は

その言葉だけで生きる希望にもなるほどの

魔法の言葉ですね。

 

そう言って頂ける様な女性がこれから

もっともっと世の中に溢れるよう

頑張っていきたいと思います!

 

信川なみ子

 



いつも最後までご覧いただきありがとうございます。
 

 

 

 

 

Vol.3 「世界で一番好きな顔」

f:id:cawaii-mori:20160113162043j:plain

 

こんにちは!!

お久しぶりです!信川です^^

大変お待たせいたしました。

 

 

今回ご紹介させて頂きたいのは、

同じ会社の仲間で

男の子と女の子の二人のお子さんを持つ、

32歳のパワフルママ!!

福岡県出身の湯川さん。

紹介させて頂きたいと思います!!

 


初めのイメージは

博多弁で、声の大きい明るい方。(笑)

 


その印象は変わることなく、明るくてポジティブ!

感情にとても素直で、

違うことは違うとはっきり言えたり

皆をプラスの方向へ導いてくれる、

 

まさに『皆に元気を与えてくれる女性』なんです!

朝の集まりや、ご飯を食べているとき、

どんな場所でも

感動したり嬉しかったら涙を流して

感情を表現できる。

そんな素直で明るい、素敵な女性です^^



湯川さんと普段、話をするのですが

彼女との話の中で一番印象に残った言葉があります。

旦那様のどこが好きなんですか?

と聞いたときに出てきた言葉。

 

『世界で一番好きな顔!!(笑)』

 

「旦那が大好きなんです」

そんな想いや言葉があふれ出てくる

湯川さんを、見てる私まで幸せになりました。

 


結婚して子供が生まれて、

旦那様との関係や想いが変わった

というママさんが多かったので

12年たっても、いまだに出会った時の様に

旦那さんの好きなところを素直に言えて

大好きと言える湯川さんが素敵だな。

と感じました!




今でも、どうやったら旦那様に

『カワイイ』と思ってもらえるかなー?

って考えて色んな事ためしてるんだよね♪♪

 

と笑顔でおっしゃる湯川さん。

 

旦那様の喜ぶ姿が見たくて

スキンシップをとってみたり

驚かしてみたりして、旦那様が笑ったり

照れているのを見て

すごく幸せを感じたり

自分も嬉しくなるそうです♪

 

一緒に話を聞いていた社内のママさんたちも

湯川さんの話を聞いて

いいなー!素敵―!の連続でした^^

 
そしてとっても素敵でパワフル!な

湯川さんのキレイのお手伝いが

ちょっとでもできたらな。

と思い考えました!!

 

 

旦那様に『カワイイ』と言ってもらおう計画!

 


子供が生まれてからは

「好きな服」から「動きやすい服」

を選んで買うようになり、

今までコーディネートを誰かに

してもらったことがない湯川さん。

 

そんな湯川さんを、styleの服で

素敵にコーディネートさせていただきました。

 

私たちが伝えたいもうひとつのコンセプト。

「スタイリングで変わるオシャレの世界」

 

スタイリングによって、

すごく素敵に見えたり

新しい発見があったりする魔法を

湯川さんにも体験していただこうと

スタイリングさせていただきました。

 

テーマは

 

「新しい湯川さんに。できるママ風重ね着コーデ」

 

 
ぜひご覧ください↓↓

 

Before

f:id:cawaii-mori:20160113161605j:plain

 

「いつも太ももあたりが気になって

履けるものも少ないんだよね。」とか

「もうオシャレは小物くらいしか

してないなー。」など、

話を聞きながら服を選ばして頂いて、

着替えてもらい、髪形を少し直していると・・・

 

元々笑顔の湯川さんの顔に

みるみる何倍もの笑顔が溢れだしてきました。

 

After♪

f:id:cawaii-mori:20160113161648j:plain

 

ポイントは気になる部分をさりげなく隠しながらも

オシャレに見える。

パンツはストレッチが効いた

楽なパンツの裾を折り曲げて

足首を少しみせるだけで

抜け感が出てスッキリした印象に見えます♪

 

自分では同じ服ばかり買うことが多く、

偏ってしまう傾向を

誰かの一言やおススメでいつもとちょっと

違った自分を見て驚き、笑顔になる。

 

新しい自分を発見する。

 

私は販売員の時、色んなお客様の、

この瞬間を見るのが

好きで好きでたまらなかったんです!

 

 

そして「ちょっと見せてきてもいい?」と

会社のメンバーに見せに回っていました。


皆から「素敵ー!」「変わったね♪」

といわれ、一瞬だれかわからなかった!と

驚いてくれる人たちを見て、

とってもとっても喜んで頂きました♪

 

after♪

f:id:cawaii-mori:20160113161848j:plain

 

そんな湯川さんから帰宅後に

もらったメール内容を共有したいと思います♪

 

 




『今日はコーディネートしてくれて、ありがとう!

楽しくて、夢のような時間でした。

着せて貰った洋服はどれも

自分じゃ選ばないようなもので、

でもいざ着たら、好き!ってなって、

ほんと、楽しかった♪


旦那に写真を見せたら

「いいじゃん♪」って言ってくれて、

反応すごくよかったよ!!


このトキメキを沢山のママさんに、

是非是非味わってほしい!!

こんな想いが沢山のたぁーーくさんの人に届いて、

キラキラ、ドキドキしちゃう人が

盛りだくさんになりますように^^

本当に、今日は素敵な時間をありがとう』



そのメールを見て私も

もっともっと嬉しくなりました!


そしてそんな気持ちがたくさんの

世の中のママに広まっていけばいいな。

 

そんな出来事や思いがあり、

今回計画した内容をブログを

読んで下さっている皆様にも

プレゼントできたらいいな。

と思い企画しました!!

 

 

f:id:cawaii-mori:20160114130210j:plain


『旦那様にカワイイ。と言ってもらおう 計画』

 

信川が

お一人様限定で個別にスタイリングを

させていただきます。

メールでのやりとりにはなりますが

お話しをさせていただきながら、そのかたにあった

旦那様にカワイイと言ってもらえるような

新しい自分を発見できるスタイリングを

ご提案させていただきます。

 

 

 

お 洋 服 6 点 プ レ ゼ ン ト

 

さらには、

そのときスタイリングに使わせて頂く

styleのお洋服6点分を

プレゼントさせていただきます。

 

 

ぜひ一緒に

旦那様にカワイイと

言ってもらおう

 

 


(応募方法)

どうしても
旦那さまにカワイイといってもらいたい。
旦那様に今日は素敵といってもらいたい。
そんな皆様のお気持ちをお聞かせください。
ひとことでも、長文でもけっこうです。
皆様からいただいたお言葉の中から抽選でお一人、
独断ではありますが、選ばせて頂きます。
また、その投稿内容については
匿名ではありますが、サイト上で
共有させていただきたいとも思っております。

応募方法は以下のアドレスにメールを投稿ください。

 

styleformom@gmail.com

応募期間 1月20日(水)まで

 

 


今回はお一人様限定ですがもっともっと

たくさんの人に「笑顔」を届けれるよう

styleを通じて頑張っていきたいと思っております。

 

信川 なみ子

 

 


いつも最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

************************************************

 

※このような企画を昨年開催させて頂きました。

たくさんのご応募いただいた中から、

素敵なママさんをご紹介させて頂いております。

以下の記事にてご紹介させて頂きましたので、
よろしければ是非ご覧くださいませ♪

styleformam.hatenadiary.jp

styleformam.hatenadiary.jp

styleformam.hatenadiary.jp

styleformam.hatenadiary.jp

************************************************


 

 

 

Vol.2 「ママとして、妻として、女性として」

f:id:cawaii-mori:20160106174720j:plain

 

「ママとして素敵に暮らす」

 

今回どうしてもご紹介させて頂きたいママさんがいます♪

私自身、現在27歳で、まだ結婚をしていません。

私の結婚、出産に対するイメージは

家からほとんど出れず、遊びにいけなかったり、

独身の時楽しかったことはできなくなる。

そういったイメージでした。

 

ですが、周りの友達や知り合いの方に

だんだんママさんが増えていき、

仕事場でも8割がママさん。という

環境で知ったことがたくさんあります。

 

たくさんのママさんに出会う中

私がイメージしていた人生とは全く違う

キラキラしたママさんが

たくさんいらっしゃったんです!

 

このプロジェクトを立ち上げた時

絶対に話を聞きに行きたい!と思っていた

とっても素敵なキラキラした男の子3人のママさん

を今回ご紹介させて頂きます。

 

私から見て、とっても素敵な女性で、
まさか3人の子供がいるとは、
全く思えないほど魅力が溢れるママさんです。

 

「ママとして、妻として、素敵だね。」


そう言われるような女性になりたい。

f:id:cawaii-mori:20151228153640j:plain


そんな素敵なママで、私の友人のゆうこさんを

ご紹介させて頂きたいと思います!

 

【 マ マ と し て の 私 】

この5年間、ずっと妊娠と出産をしてきました。

初めてのことが多くて中々思うように

行かない時もたくさんありました。

自分の為にできることがすごく限られる中で

どうしても譲れなかったことがあります。


『子供にとって自慢のママでいたい。』


そんな自分になる為に限られた時間の中で

化粧をしたり、お洒落をすることを

自分なりに楽しんでいたんです。

 

例えば外に出かける少しのことでもお化粧をしたり、

普段パンツを履くことが多くても、

月に一回はスカートを履くようにするなど、

些細なことかもしれないけれど

『子供がいて忙しいからできない』

と諦めたくなかったんです。

 

たまに「いつもきれいにしてるのね」

と少し嫌味っぽく言われたこともありました。

 

でも周りなんて関係ない。

この子たちにとって最高のママでありたい。

そんなことを思っていました。


子供は『ママきれいだね。』とか

『今日のママ可愛い』とすっごく褒めてくれるんです♪

 


その瞬間本当に幸せで、またこの子たちの為に

頑張ろう!!と思えるんです。

 

もちろん周りの支えがあっての私ですが、

子供の何気ない一言にとても

救われる事がたくさんありました。

 

f:id:cawaii-mori:20151228153732j:plain

 

【 肩 の 力 を 抜 い た 子 育 て 

子育ての方法は3人とも全く違います。

 

こうゆう風な子供に育ててはダメとか

こうしないとダメとか

子育てについて色んな情報が

飛び交う社会で、何が本当に正しいのか。

不安なことはたくさんありました。

 

育児は人それぞれ。

そのやり方も、何が間違えで何が正しいかと、

捉え方も人それぞれみんな違います。

 

ですが今改めて思うことは

「こうしないとダメ」ということは

一つもないんだな。ということです。


一人一人性格も違うし、

成長の速さも違います。

 

正解ばかりをさがしていたら

自分にも子供にもストレスになって

うまくいかないことが多いと思います。

 

でもそんな時こそ

「肩の力を抜いた子育て」をするのです。

 

決して無理はしない、完璧を求めない。

前向きな手抜きや妥協をすること。


イヤイヤ時期や何を言っても聞いてくれず、

ご飯を作っても下に全部落とされてしまったことも

ありましたけど、そんな時こそ、

時期的な問題なんだ。といい意味で諦める!!

 

そうすると自分にも余裕が持て、

いつもより優しくなれました。


そして大事にしていることが

『夫の愚痴や不満を子供には絶対に言わない』ことです。

お父さんを尊敬する子供に育ってほしい。

そんな思いがあって、良いことがあったら

「このことパパが帰ってきたら言おうね♪」

と言いながら育てています。

 

そうすることで私の子供たち、

パパのこと大好きなんです!!

帰ってきたら真っ先に飛びついていきます。

 

そんな夫と子供の姿を見ているとき

「幸せだなー。」と自然に笑みがこぼれてきます(笑)

f:id:cawaii-mori:20151228153815j:plain


【妻としての私】 

結婚して一年目はとても大変で、

夫に変わってほしい部分があったけれど、

中々言っても変わってくれず、

どうしようか悩んでいました。

 

「もう自分が変わるしかない!」と思い、

言っても動かないなら、自分が動くしかない。


そう決めて、まだ9ヵ月の長男と

お腹にいる次男がいながらも、

昼も夜も働きました。

 

不思議なことで、自分が変わると

相手も変わってくれるんです!


今では月に一回、子供を預けて

夫と2人の時間を大切にするようにしています。

映画を見に行ったりご飯を食べに行ったり

 

結婚6年目ですが、この前久しぶりに

2人で出かけるとき、普段、服はあまり

悩まないのに、何を着ようかぎりぎりまで

迷ってしまいました(笑)

 

 

とすごく素敵な笑顔で話してくれました!!

f:id:cawaii-mori:20151228153544j:plain

「今すっごく幸せです」

と笑顔で言っていたゆうこさん。

 

今後の目標は、

4人目の子育てを楽しむ。事だそうです^^

 


その笑顔とママとしてのパワーから

ゆうこさんの素敵さがとても伝わりました!

 

ありがとうございます♪

Style for mom 

 

 

次の1/15に発表する

ママさんはワンピースで一緒に働いているママさんを

ラママに変身!プロジェクトです。

 

とっても元気でパワフルなママさん

なのでぜひ楽しみにしてください!



本日も最後までありがとうございます。