素敵なママには色んな形がある

styleディレクターの信川が出会った素敵な人達。

素敵なpartyのご招待♪

そして今日はstyleformomアンバサダーで 湘南@辻堂で活躍されている mikikoさんのイベントをご紹介します! 来週11日に、辻堂の大人気カフェ♡トーステッドさん@toasted_tsujido の2階をお借りして、1日セレクトショップを開店します。 「key love it ♡」key…

Vol.14 もっと自分が好きになる。そんなお仕事♪

皆さんこんにちは!styleformomデレクターのnamikoです♪前回のママ100ブログでご紹介したmikikoさん、いかがでしたか?♪住む場所で生活が変わったり、仕事が頭の中を占めていたのが環境の変化がきっかけで"家族"が大きくなり、住む場所、生活の中での家族と…

Vol.13 流れるまま自分らしい人生を生きる。

みなさんこんにちは!styleデレクターのnamikoです♪久しぶりのママ100ブログ「信川が出会った素敵なママ」をご紹介します!今回ご紹介するママさんは女の子2人のママ、ヘアメイク&カラーリストのみきこさん。潮風を常に感じ、心地よくスローライフを楽しむ…

Vol.12 専業主婦さんの息抜き時間。

今回ご紹介させて頂くママさんは専業主婦の菱川さんです♪ご自宅にお邪魔させて頂きました。5才の男の子と、3才の女の子のママさんです^^ 菱川さんの趣味は小さい頃からずっと弾いているピアノ。とってもとっても上手で一緒にお邪魔したスタッフ全員聞き惚…

幾つになっても若々しく綺麗でありたい

皆さんこんにちは^^♪styleデレクターの信川です!先日ご紹介した"petit knot"のみほさんの「感動をシェアする母の日」をご紹介します♪ お母様にpetit knotのアクセサリーとstyle for momのお洋服をプレゼントに選んでくださいました。 普段ベーシックなお…

感動をシェアする母の日に。

みなさんこんにちは!^^styleデレクターの信川です!来週の5/14、「母の日」みなさん何をされますか?私から、皆さんに提案があるんです^^今年の母の日は「ちょっと特別な体験」にしてみませんか? 「感動をシェアする母の日」一般的な母の日は感謝の気持ちを…

Vol.11 仕事人の父ちゃんと支えるステキなママさん

みなさんこんにちは! styleディレクターの信川です!今回のママは大学時代の同級生の ご主人と結婚して12年。 現在は2人(11歳と7歳)の 男の子を育てながら、 ご主人の経営するデザイン事務所で 働く鈴木しほさんです! ほんわか柔らかな印象のしほさんの キ…

Vol.10 家庭と仕事と教育と。夢あるパワフルママさん

こんにちは!styleディレクターの信川です。 ママ100ブログもついに10回目を迎えました。今回は語学学校で日本語講師をしながら、 プライベートでは男の子・女の子・男の子と、 3人のお子さんの子育てに奮闘中! 畠中さんにお話を伺って来ました♪笑顔がとて…

Vol.9 働きながらお洒落を楽しむママさん達

こんにちは! styleデレクターの信川です。 私が働いているワンピースは 女性が9割、その中でママが約8割なんです♪ その働いているママさん達に 子育てと仕事の両立、 ママのお洒落について、 お話しを聞かせて頂きました! 5年生の男の子と、3年生、1年…

Vol.8 ママになって出来た素敵な友達

みなさんこんにちは! styleデレクターの信川です♪ 最近は色んなママに会って、 お話しを聞かせてもらうことで、 自分自身の子どもが生まれたときの 知識を教えてもらっているような気持ちです♪ 全国にはたくさんのママさん達がいます。 その中には一人で悩…

Vol.7 母親になって気がついた気持ち

みなさんこんにちは^^ syleデレクターの信川です! 本日は 「素敵なママ100人に会う」 略してママ100の企画で お会いした素敵なママをご紹介します^^ 元々幼稚園の先生をされていて 子どもが生まれたのをきっかけに 専業主婦で家事、育児を頑張っている …

Vol.6 踏み出すと楽しい時間が生まれる

みなさんこんにちは^^! styleのデレクターの信川(ノブカワ)です♪ 今回ご紹介するのは あるママさん達のホームパーティーに 私がお邪魔させて頂いた 様子をご紹介させて頂けたらと 思っています! 実は今回3つの家族で ホームパーティーを 開催して頂いた…

Vol.5 仕事も家庭も完璧を求めすぎない

こんにちわ♪信川です^^ 私達が叶えたいコンセプト。 「世の中のママが幸せに溢れる世界」 子育て中のママがもっと素敵に 幸せになることで家族が幸せなる。 自分の時間も無く自分のオシャレより、 子供のこと、家庭の事が中心になってしまう この日本社会に…

素敵なママには色んな形がある

日々、styleで新しい服達を お届けするのと同時に 世の中のママさんに どんな情報をお伝えし、 何を届けたいかを毎日考えている、 styleデレクターの信川です♪ 私自身ママではなく、 独身でママと同じ気持ちに なるにはどうすればいいんだろう。。 と悩んで…

Vol.4 ずっと手をつないで歩ける夫婦になりたい

こんにちは!! 前回の企画、 『旦那様にカワイイと言ってもらおう企画』 とてもたくさんの方々からご返信を頂きました! 本当にありがとうございます。 一通一通読ませて頂きました。 読んでいたら、皆様の旦那さまへの気持ちや 女性としてこんな風に思って…

Vol.3 「世界で一番好きな顔」

こんにちは!! お久しぶりです!信川です^^ 大変お待たせいたしました。 今回ご紹介させて頂きたいのは、 同じ会社の仲間で 男の子と女の子の二人のお子さんを持つ、 32歳のパワフルママ!! 福岡県出身の湯川さん。 紹介させて頂きたいと思います!! 初…

Vol.2 「ママとして、妻として、女性として」

「ママとして素敵に暮らす」 今回どうしてもご紹介させて頂きたいママさんがいます♪ 私自身、現在27歳で、まだ結婚をしていません。 私の結婚、出産に対するイメージは 家からほとんど出れず、遊びにいけなかったり、 独身の時楽しかったことはできなくなる…

Vol.1 『世の中のママが幸せに溢れる世界』

『 世 の 中 の マ マ が 幸 せ に 溢 れ る 世 界 』女性は男性に比べて人生で何度か世界が変わります。 女の子から女性へ。女性から妻へ。妻からママへ。女性としての私。妻としての私。ママとしての私。いろんな自分を持ち、そしていつまでも素敵な女性で…