素敵なママには色んな形がある

styleディレクターの信川が出会った素敵な人達。

感動をシェアする母の日に。

みなさんこんにちは!^^
styleデレクターの信川です!

来週の5/14、「母の日」
みなさん何をされますか?

私から、皆さんに提案があるんです^^

今年の母の日は
「ちょっと特別な体験」
にしてみませんか?

 

f:id:cawaii-mori:20170503225128j:plain


「感動をシェアする母の日」

一般的な母の日は感謝の
気持ちを込めてお花やモノを贈る。

でも"贈る"だけではなく、
遠く離れたお母さんや、
いつもお世話になっているお母さんに

贈り物をひとつ。

そして、自分にも同じモノをひとつ。

お母さんと私。
共通の"贈り物"をすることで
生まれる繋がりや、出来事をシェアする母の日。

たとえば、お花を贈る。
お母さんに一輪。
自分にも一輪。

二人の間に生まれる会話。
「どんな花瓶に飾った?」
「どこに置いてるの?」
「キレイだね。」
そんな話のきっかけになるような
「感動をシェアする母の日」を
楽しんでみませんか?

私からひとつオススメしたい"贈り物"があります。

ママ100企画で取材させていただいた
素敵な女性をご紹介します♪

 

f:id:cawaii-mori:20170503225210j:plain



"petit knot"とゆうハンドメイド
アクセサリー作家のみほさん。

とても穏やかな雰囲気で、
愛に溢れた素敵な女性です。

 

f:id:cawaii-mori:20170503225218j:plain



ご結婚され、旦那様と一緒に
ロサンゼルスで生活をされていたときに
出会った、"組み紐(kumihimo)"
アメリカのkumihimoはビーズをあしらっていて
とてもゴージャスなジュエリーだったモノを
紐自体の美しさにバリエーションのある
『日本の組み紐』と『アメリカの組み紐』の
良いところを織り交ぜられないかと
試行錯誤を繰り返し、日本の伝統を感じながらも
普段使いできる『組み紐ブレスレット』
を誕生させました。

 

f:id:cawaii-mori:20170503225228j:plain



ブレスレットひとつに4時間。
ネックレスだとひとつ作るのに1日かかる
作品は、"petit knot"のアクセサリーを
身につけていただいた方に
素敵な『結びつき』が
ありますようにという
みほさんの想いが丁寧に
込められています。
ひとつひとつがキラキラと
優しく穏やかな光に
包まれているみたい。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170503230402j:plain



8本の糸を編み上げることで
1本の組み紐が出来上がる。
古くから縁起が良いモノとされていて
縁と縁を繋ぐような、そんな素敵な作品。

 

 

f:id:cawaii-mori:20170503225238j:plain

petit knot | Handmade Jewelry Los Angeles



みほさんも「母の日」に
petit knotのアクセサリーを
プレセントされるそうです♪


あなたなら出来るよ!と
常に背中を押してくれて、
信じてくれるお母さんへ。

 

f:id:cawaii-mori:20170506201015j:plain



私達の大切な「お母さん」と
ぜひ"贈り物"を通じて
素敵な感動をシェアして下さい♪


私達からも、みほさんへ。
今は旦那様と二人、お互いに支えながら
二人三脚で歩んでいるご夫婦。
今後ママになるかもしれないし、
二人を楽しんで生きていくかも知れない。


そんなみほさんに少し変えるだけで
いつもの自分がちょっと
ワクワクできるお洋服を
信川セレクトでプレゼント
させていただきました♪

 

 

f:id:cawaii-mori:20170503230325j:plain

 


母の日ではないのですが
私とみほさん。
その間に感動のシェアが生まれたら
とても嬉しいです^^


styleの服でみほさんにお似合いに
なりそうな2点を選ばせていただき、
スタイルチェンジを
楽しんでいただきました♪

f:id:cawaii-mori:20170505115532j:plain

 

今日のみほさん。
シンプルなニットに
ベージュのプリーツスカートが素敵。
petit knotのアクセサリーも映えます

 

*style change 1*

f:id:cawaii-mori:20170505115545j:plain

袖フリルが印象的な
トップスにチェンジ。
みほさんの優しい雰囲気に
華やかさがプラス。
ディナーやお出かけも♪

 

*style change 2*

f:id:cawaii-mori:20170505115615j:plain

前と後ろで趣が違う
ノースリーブの夏が
待ち遠しくなる涼しげコーデ。



どちらのスタイルも
とてもお似合いでした♪
petit knotのアクセサリーとも
お洋服と一緒に変えてみたり・・・♡
みほさんに似合っていて素敵でした♪


今後、styleのお洋服をみて下さっていたり
買って楽しんでいただいている
皆様と私たちで「感想や感動をシェア」
できたらとても嬉しいです^^



次回「styleで繋がるお客様のお話しを聞きたい企画」を
開催します♪ぜひ参加していただければ嬉しいです!

 

styleデレクター信川なみ子