素敵なママには色んな形がある

styleディレクターの信川が出会った素敵な人達。

Vol.12 専業主婦さんの息抜き時間。

今回ご紹介させて頂くママさんは
専業主婦の菱川さんです♪

ご自宅にお邪魔させて頂きました。
5才の男の子と、3才の女の子のママさんです^^

 

f:id:cawaii-mori:20170602110303j:plain


菱川さんの趣味は小さい頃から
ずっと弾いているピアノ。
とってもとっても上手で
一緒にお邪魔したスタッフ
全員聞き惚れてしまいました!


普段はお子様もピアノを
習っているそうで、
一緒に弾いたりされるそうですが
意外なときに没頭して弾かれるのが
自分の気持ちを穏やかにしたりする
効果があるのだなぁ。と思いました^^

 

f:id:cawaii-mori:20170602110332j:plain



幼稚園に行っているとき以外、
ずっとお子様2人と一緒の時間を
過ごしていてる菱川さん。

子どもが可愛い時期をずっと見ていたいと、
専業主婦さんになったそうなのですが
たまに、子どもにイライラして
しまうときってありますよね。

そんなとき、菱川さんは自分の気持ちを
他の方向に向けてくれて、
自分を夢中にさせてくれるのが
"ピアノ"なんだそうです。

 

f:id:cawaii-mori:20170602110345j:plain


色んなママの息抜き方法を
聞いてきましたが、
ピアノを弾いて息抜きとは
カッコいいな。と素直に思いました♪

子育て方法も勉強しながら
色んな事を試していらっしゃるそうで、
私がお子様2人が遊んでいる様子を
見ていたら、花ビーズの新しい袋を
どんどん、どんどん開けていたので、
まだママではない私は、
開けていいのかわからず、
「こんなに開けてしまっていいのですか?」
とお聞きしたら、
「ダメって言ってもどうせ開けちゃうからね。笑」
とおっしゃっていました^^

 

f:id:cawaii-mori:20170602110404j:plain


「なるほど~」と思ったのは、
子どもがしたい事を、
良い意味で自由にさせて上げられる事は
大事なんだな。と感じました。

なぜなら、お子様2人ともすっごく楽しそうに
没頭していて、完成させよう!
と頑張っていたからです。
しかもとっても大きい花ビーズを^^

普段、怒るときは一度しっかり
怒ったのちに長引かせないように
しているそうなので、大事なときに怒って、
小さな事はやらして上げる事が
子育てのポイントなのかな♪と思いました^^

旦那様のお母様、お父様ともとても
仲良しで、来年から一緒に住もうかな?
と考えているんです♪
とおしゃっていました!
普通は嫌と思う方が多いのではないですか?と
聞くと、全然♪と笑顔の菱川さん。

 

f:id:cawaii-mori:20170602110425j:plain


今は、「おくちはチャック、
おめめはキラキラ、おみみはダンボ」
子供に対してあんまり口出しをしないで、
その代わり、目はキラキラ輝かせて、よく見て、
お耳はダンボで子供のことを
良く聞いて答えてあげよう。
という育児を頑張ってされているそうです^^

 

f:id:cawaii-mori:20170602110436j:plain


これからもぜひ楽しみながら
子育てに家事に頑張って下さい^^

 

お話しお聞かせ頂き、
お家にもお邪魔させて頂き
ありがとうございました!!

 

デレクターnamiko(信川)でした^^♪